飛生の心得&あした天気になーれ!いよいよ「TOBIU CAMP」開催! - 飛生芸術祭 2011 9月11日〜18日 飛生アートコミュニティー主催飛生芸術祭 2011 / 9月11日(日)~18日(土)飛生アートコミュニティ(旧飛生小学校:北海道白老郡白老町竹浦520)にて開催。17日(土)~18日(日)は2007・2008・2009に札幌テイネハイランドで行われた野外フェスティバル「マジカルキャンプ」のプロデュースによる、音楽・アート・パフォーマンスの祭典「トビウキャンプ」!
お問い合わせ
TOP 開催概要 ニュース スケジュール サポーター アクセス


飛生の心得&あした天気になーれ!いよいよ「TOBIU CAMP」開催!




とうとう明日から「TOBIU CAMP」です。
最新の天気予報を見てみると、17日(土)は時間によっては少し雨が降る程度。1時間の雨量は0mmなので、キャンプには全く支障はなさそうです。
てるてる坊主をつくってお祈りしておきます!
白老町の天気予報はこちら

さて、本日は、初めて飛生へいらっしゃる方のための準備・装備&注意事項をレクチャーさせていただきます。

1.虫対策
飛生は自然環境に恵まれた土地です。そのため、蚊やハエなどの虫も多いです。
・虫よけスプレー、携帯用の蚊取り線香などを用意しましょう。
・肌を露出しないようにしましょう。
※飛兎カフェでは飛生のヨモギでつくった虫よけスプレーを販売中です。(数量限定)

2.防寒対策
飛生は朝晩の冷え込みが大変厳しいです。
・夜の寒さをしのげる暖かい防寒具をご用意ください。
※間違っても「Tシャツ1枚しか持ってきていない」ということがありませんように!

3.足元は長靴がおすすめ
自然のままの会場ですので、草露やぬかるみで濡れたり汚れたりすることがあります。
・足元のおすすめはアウトドア用の長靴です。(防寒にもなります)
※森の中の散策路は草木などの凸凹があります。靴底の薄い靴は歩きにくく怪我の恐れもありますのでお控えください。

4.火の元注意!
旧飛生小学校は木造校舎、キャンプサイトは牧草地です。火気に非常に弱いですので、火の元にはご注意ください。
・タバコは所定の位置(会場内2カ所)で喫煙して下さい。
・キャンプサイトでのBBQ、炊事はできません。フードエリアをご利用下さい。

5.動物の飛び出しに注意!
国道36号線から会場までの道はシカなどの動物多発地帯です。
・夜間の運転はシカの飛び出しが大変多くなりますので、スピードをゆるめて運転して下さい。
NEXT
ニュース
PREVIOUS
ニュース